WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > 【エコ祭23上】「プラごみゼロ宣言」に基づく活動を実施しました!~CO2排出量削減への取り組み~

こんにちは。八尾支店の中塚です。

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定し、SDGsの推進に努めています。

その取り組みの一環として、当店では、6/1(木)~6/30(金)の1カ月間、「プラごみゼロ活動」を実施しました。

期間中は、「ビニール袋・プラスチック製カトラリー使用の削減」、「マイボトルの持参」の2項目に注力して活動を実施しました。

また各自の活動内容を意識し合い、さらに意欲を向上できるよう、各々の成果を周知する掲示物を作成しました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e3%82%bc%e3%83%ad%e6%b4%bb%e5%8b%95

 

1カ月間の活動の結果、「ビニール袋508枚、ペットボトル499本」を削減することができました。これにより、「合計33.231kgのCO2排出量削減」に繋がっています。

この活動を通し、一人ひとりのプラスチックごみ削減の意識が大切なことを実感しました。

当店では引き続き、SDGsの目標達成に向けて活動するとともに、情報発信にも努めてまいります。