WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 「耐震・寄付」をテーマにセミナーを開催しました!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の出嶋です。

花水木を揺らす風もさわやかな季節となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では3/23(土)、ハウスメーカーの三井ホーム様と“「耐震・寄付」について考えるセミナー”を開催しました。

これは、令和6年能登半島地震の発災を踏まえ、”県内唯一の信託銀行として何ができるのか?”を考えた中、発災後にお客さまからご相談の多かった「耐震・寄付」をメインテーマに据えたセミナーを企画したものです。

セミナーに参加された方からは、「家の仕組みについてよく分かった」、「寄付について参考になった」、「目に見える説明で分かりやすかった」といった、感想をいただきました。

当社では、財務コンサルタントや専門スタッフが不動産や相続に関する総合的な知識と豊富な経験をもとに、お一人おひとりのお客さまの個別相談も承っております。

ご相談いただいた全てのお客さまのお役に立てるよう、お手伝いさせていただきます。是非、お気軽にご相談ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。