WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鹿児島支店

当店は、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域イベントへの参加やボランティア活動を通じて地域の活性化に貢献してまいります!

トップ  > 鹿児島支店  > 【エコ祭23上】「プラごみ削減活動」を実施しました!

こんにちは。鹿児島支店の前田です。

いくぶん残暑も和らぎ、すごしやすい日が多くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では、プラスチックごみを削減するための具体的な取り組みとして、8月の1カ月間、社員がマイボトル・マイバッグの利用に努めました。

コンサルティング営業課や財務相談課など部署ごとにチームを分け、各自マイボトル・マイバッグを使用してシールを貼ってもらいました。貼られたシールは1週間ごとに集計をとり、その結果を表彰しました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%84%964

活動の結果、1カ月間でマイボトル267本、マイバッグ157枚を利用しました。これは、「CO2の排出量を37kg分 削減できた」ことになります。

マイボトル・マイバッグの利用は、誰でも簡単に取り組めるプラスチックごみ削減活動です。

当店では今後も、この活動を継続できるように努めてまいります。