WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

シンガポール支店

シンガポール支店では、SDGs目標達成を目指し、支店社員が自らアイデアを出して、現地社会の発展に貢献する多彩な活動に取り組んでいます!

トップ  > シンガポール支店  > 2023年度 SuMi Trust シンガポール支店 AWWAとSATAから寄付の感謝状を受け取りました。

こんにちは。シンガポール支店SDGs活動担当の聖美(Kiyomi)です。

昨年から始まったディポジット&ドネーションプログラムは一定期間のお客さまからの預金の平均残高に応じて寄付金額を決める活動です。

2023年度にはAWWA(Asian Women’s Welfare Association)とSATA CommHealthの2つの慈善団体が、スタッフの投票により寄付先に選ばれました。

3月上旬にシンガポール支店はこの2つの団体に寄付をしました。

先日、2団体を訪問し、感謝状をいただきました。

慈善団体の目的や活動などのお話を伺いました。

      

施設内の見学もさせていただきました。

これらの慈善団体に必要なのは寄付とマンパワーです。サポートを必要としている高齢者・障がいがある方はたくさんいますが、人手が足りていないそうです。

シンガポール支店は今後、ボランティア活動を増やし、当店スタッフができるだけ社会貢献できる機会をつくっていきたいと思います。