WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の風岡です。

当店では、9/11(月)~9/15(金)の期間、「森の墓苑」のロビー展を開催しました。

%e6%a3%ae%e2%91%a1

「森の墓苑」は、半世紀をかけて敷地全体を豊かな自然の森に再生するというコンセプトのナショナル・トラスト活動です。

※ナショナル・トラスト活動…19世紀の産業革命が進むイギリスで発祥した、国民が大切な自然や歴史的建造物を、寄付や買い取りなどで入手し守っていく、という運動

%e6%a3%ae%e2%91%a0

 

墓石の代わりに木の苗木を植えたお墓で、失われた自然を取り戻すため、草木を育てる。その目的を持った人ならば宗旨・宗派を問わずどんな方でも自然の中に眠ることができます。自然の中に眠りたいという新たなニーズにこたえ、かつ墓地を通じて自然再生をおこなう新しい墓地のかたちを提案しています。

 

三井住友信託銀行では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、(公社)日本ナショナル・トラスト協会、(公財)日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援しています。

当部では今後も、このような活動について、ロビーへの掲示等を通じて皆さまに紹介させていただきたいと考えております。

当部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。