町田支店
こんにちは。町田支店の山本です。
ようやく春めいてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
当店では先日、外部より講師の方をお招きし、接遇力を高める研修を行いました。
内容は、
○接遇・おもてなしの重要性
○人間関係を築くカギ 第一印象
○仕事につながるプロ意識と自己啓発 等
といったもので、約90分間にわたり講義をして頂きました。
表情やアイコンタクトといった非言語の部分が相手に与える効果についてお話しいただき、改めて接遇やおもてなしの大切さを学びました。特に、必要なときだけでなく常に30%の笑顔を心がけることのお話が印象深かったです。いつ何時も当社の社員であることを忘れず、笑顔を持って人に接することで、お客様そして社員に信頼される人間関係ができるのだと考えさせられました。
今までの自分を振り返る機会にもなり、大変有意義な時間でした。周囲への感謝を忘れず、思いやりのあるコミュニケーションを心掛けたいと思います。
今後も、ご来店いただくお客さまが気持ちよく店内でお過ごしいただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。