WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括センター及び警察と連携し、認知症の方への理解を深めます!

トップ  > 福山支店  > UWC ISAKロビー展を開催しています!

2020/10/01

福山支店

UWC ISAKロビー展を開催しています!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。福山支店の徳原です。

福山支店では現在、UWC ISAKロビー展を開催しています。

今回のロビー展のテーマは「次世代を担う子供たちへの教育支援」です。

isak%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc2

ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称:UWC ISAK)は長野県軽井沢町に所在する全寮制の国際高校です。

UWCとは、United World Collegesの頭文字です。1962年に始まったユニークな教育機関で、18の国および地域の加盟校からなり、「教育を通じて、人々や国や文化を結び、平和と持続可能な未来に貢献する」という共通のミッション(教育理念)を掲げています。

ISAKとは、International School of Asia Karuizawaの略で、2人の発起人のアイディアから始まりました。ゼロの状態から6年の歳月を経て2014年に開校、2016年に日本初のUWC加盟校となりました。

isak%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc1

当グループでは、「国連により採択されたSDGs(持続可能な開発目標)は企業の将来的なビジネスチャンスおよび持続的成長につながる」との観点から、SDGsが掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、さまざまなサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育の機会を提供しており、「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称UWC ISAK)」を支援しています。

今回のロビー展を通じて、1人でも多くのお客様にUWC ISAKの活動をお伝えできれば幸いです。

 

当店では、感染症対策をしっかりと行いお客さまをお迎えしております。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。