WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 「認知症の人に優しい金融ガイド」の読み合わせをしました!

2020/06/23

広島・広島中央支店

「認知症の人に優しい金融ガイド」の読み合わせをしました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。広島支店・広島中央支店の中嶋です。

 

当店では6/11(木)、「認知症の人に優しい金融ガイド」の読み合わせを行いました。

当店では、高齢化とともに増えている「認知症」は社会的問題であると捉え、サステナビリティ活動を行う上での重点項目として取り組んでいます。

2019年度には、お客さま向けに認知症に関するレポートの配布やロビー展を開催し、地元の方々へ情報発信を行いました。また社内では接遇力向上のための認知症の勉強会も継続して行っています。

 

今回は認知症チェックリストを使い早期発見できるよう確認し、読み合わせでは投資信託申し込み時を例に、お客さまとの会話の仕方について学びました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

認知症について理解を深めることで、お客さまとそのご家族さまに安心してお取引いただけるような環境づくりに活かしてまいる所存です。

当店では今後も、地域の皆さまに寄り添った支店づくりを目指してまいります。