WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 7月のSDGsポスターに変更しました!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の中嶋です。

広島支店では毎月、当グループのSDGsの取り組み推進について解説しているポスターを掲示し、ご来店いただく皆さまに紹介しています。

第2弾として、7月からは「三井住友トラスト・グループの各事業におけるサステナビリティの取り組み」を掲示しました。

7%e6%9c%88%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

三井住友トラスト・グループは「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、各事業においてSDGsの目標達成に資する商品・サービスの提供に努めるとともに、グループ関係会社も含め、各拠点でコミュニティへの価値提供と地域貢献の取り組みを推進しています。

また、気候変動問題、自然資本、環境不動産、サステナブル投資、超高齢社会問題を、優先すべき5大テーマと位置づけ、課題解決型の商品・サービスの開発にも注力しております。

 

一例を挙げますと、三井住友信託銀行では、「人生100年時代」の到来により個人のお客さまに生じるさまざまな課題に対し、適切なソリューションを提供することを目的とした「人生100年応援部」を2019年4月1日付で新たに設置しました。

さらに、同年6月からは特殊詐欺防止やスムーズな資産承継、認知症や健康への不安に備えた資金管理などの機能が付いた商品をご提供しております。

大切な資産をしっかりまもり、便利につかいながらスムーズにつなぐ。日々の暮らしの充実や不安の解消に向け、さまざまなサービスを活用できる。人生100年時代を安心して過ごすための商品です。

ご来店の際は是非、店内のポスターやパンフレットをご覧くださいませ。

 

当店では今後も、様々なSDGsの取り組み推進のためサステナビリティ活動に取り組むとともに、その内容を皆さまへ積極的に発信してまいります。