WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

自然保護活動に関心を持つスタッフが多い当支店。
様々な役割を担いグループ毎に活動し、ペットボトルキャップの回収活動も実施中。

トップ  > 広島支店  > 家族参観を実施しました!

2013/09/27

広島支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。広島支店の森本です。

 

当店では8/21(水)、広島中央支店と合同で、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

当日は、小学生以下5名の子供たちが参加しました。

 

 

 

模擬紙幣を使ってお札を数える恒例の札勘体験や、窓口での受付体験のほか、サラリーマン気分を体験してもらおうとネクタイ結びにもチャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

実際に、窓口に座って通帳を作るという体験を通して、子供たちに普段馴染みの薄い銀行業務を身近に感じる機会になったのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

子供たちからは、「支店長は怖い人かと思ったけど、名刺交換の時に優しかった」という感想が寄せられました。

 

また、引率の家族からは、「会社の様子を見ることができてよかった」という感想が寄せられました。

 

 

 

 

子供たちの賑やかな笑い声に、案内役の社員も自然と笑顔になり、始終和やかな雰囲気でプログラムを終了することができました。

 

 

 

 

今回の家族参観で、一緒に働いている同僚も、家に帰れば父親・母親なのだということを実感しました。

これを期に、ワーク・ライフ・バランスの意識を持って、仕事もプライベートも充実させていきたいと思います。