WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島支店  > 紙の使用量削減運動を行っています!

2019/03/07

広島支店

紙の使用量削減運動を行っています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。広島支店・広島中央支店の荒瀬です。

 

当店では紙とインク(トナー)の削減運動を行っています!

下記の写真のように、プリンターとコピー機の前に紙使用量削減呼びかけの掲示を行い、社員一人ひとりへの意識付けをしています。

%e7%b4%99%e5%89%8a%e6%b8%9b

具体的な方策としては、下記の活動に取り組んでいます。

・スキャナーを活用して紙の使用量を削減する。

・本当に必要な印刷かどうか、もう一度問いかける掲示をする。

・勉強会、会議資料などの社内資料は数ページ分を1枚に印刷、または、両面印刷を行って紙の使用量を削減する。

・社内資料はカラーではなく白黒印刷をする。

・支店全体のコピー枚数とかかった費用を掲示し、支店全員に取り組みへの意識付けをする。

 

 

今後も、支店全体で紙とインクの削減に向けた活動を行い、環境にやさしい支店を目指してまいります!