WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 「エコドライブ」推進しています!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の胤森です。

朝晩はめっきりと寒くなり、日中の陽気との寒暖差が大きくなりました。皆さま、ご体調を崩されないようお気を付けください。

さて、広島でも紅葉の便りが届く季節となりドライブで紅葉狩りを楽しんでいらっしゃる方も増えているのではないでしょうか?

当店は、お客さまへの訪問時に自動車を利用する機会が多いのですが、その際は「エコドライブ」を心掛けています。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

「エコドライブ」とは、燃料消費量やCO₂排出量を減らし、地球温暖化防止につなげる”運転技術”や”心がけ”です。

「エコドライブ」は交通事故削減につながるともいわれていますので、皆さまも、まずはできることから始めてみませんか?

当店では今後も、環境にやさしい支店づくりを目指して活動してまいります。