WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > ロビー展「ピンクリボン運動」開催中

はじめまして。広島の地酒をこよなく愛する広島中央支店の川久保です。
本日は、現在広島中央支店で開催中のロビー展についてご紹介します。

 

みなさんは、「ピンクリボン運動」ってご存知でしょうか。
最近はテレビやいろんなメディアで取り上げられることも多くなってきたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
ピンクリボン活動とは、「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の重要性を伝える活動」です。
16人に1人が乳がんになると言われている日本でも、乳がんに対する関心はまだまだ低いのが現状。
乳がん検診の大切さを多くの方にお伝えし、1人でも多くの方のお役に立つことができるように、という活動です。

広島中央支店では、ご来店のお客様にご覧いただけるようにロビーにピンクリボンに関する
ポスターを掲示していますので、是非一度ご覧ください。

また、広島中央支店では毎年の平和記念日にあわせて、「折鶴の寄贈」も行っています。

ご来店のお客様の待ち時間に折鶴を折っていただき、今年もなんと3,100羽もの折鶴を寄贈しました。
そのときの様子もロビーに掲示していますので、あわせてご覧ください。