WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 当グループのサステナビリティの取り組みを紹介しています!

こんにちは。広島支店・広島中央支店の日浦です。

当店では先月に続き、私たちのサステナビリティの取り組みについて知っていただこうと、ロビーにポスターを掲示し、紹介しています。

今月のテーマは、「当グループのサステナビリティの取り組み」についてです。

三井住友トラスト・グループは「ESG経営・金融機関No.1」を掲げ、各事業においてSDGsの目標達成に資する商品・サービスの提供に努めるとともに、グループ関係会社も含め、各拠点でコミュニティへの価値提供と地域貢献の取り組みを推進しています。

%e3%82%b5%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e5%8f%96%e7%b5%841

気候変動問題、自然資本、環境不動産、サステナブル投資、超高齢社会問題などをテーマに、金融商品・サービスの提供を通じてSDGsの目標達成に取り組んでいます。

近年、超高齢社会問題においては認知症や判断能力の低下した場合にご不安な声も多く耳にしますが、ご自身に合った商品や制度を利用し、「事前に備え」て安心して高齢期を過ごすことができます。

当社では、社会課題の解決に取り組む信託の仕組みを使った商品をご提供することで、お客さまの「想い」の実現をサポートしています。

ご来店の際は是非、店内のポスターや各種商品パンフレットをご覧くださいませ。

 

当店では今後も、サステナビリティ活動に積極的に取り組むとともに、その内容を皆さまへ発信してまいります。