WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 社会貢献活動レポートを配布しています!

こんにちは。広島支店の橘高です。

当社では年4回、社会貢献活動レポート「SuMi Trust With You」を配布しています。

 

当店では、ご来店されたお客さまがお手続きの待ち時間にご覧いただけるよう、レポートをソファのそばに掲示したり、ロビーアテンダントからお渡ししております。

CSRWithYouパンフレット【写真1】9月に発行した2015年度SuMi Trust With You Vol.2(←こちらをクリック)のスペシャルトピックは、「今の住まいを“終の棲家”にするという選択肢」です。

冊子には、最期までご自宅に住まわれるために考えなければいけない「自宅の設備面」や「ご家族の支援等の状況」に関するチェックリストがございますので、手にとってポイントを確認されてみてはいかがでしょうか。

 

裏表紙には、すぐに使える簡単お料理レシピも掲載されています。お客さまへ毎号のレシピを紹介すると、「こんな味付けもいいわね」、「今日の献立に使ってみようかしら」とのお声をいただくこともあり、好評です♪

 

レポートは、当店ロビーや店頭ブースに設置しておりますので、ご興味のある方は是非、お手にとってご覧ください。

 CSRWithYouパンフレット【写真2】

今後も、当店では様々なCSR活動に取り組んでまいります。