WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「住まいの暮らし」ロビー展を開催しています!

2018/09/06

松山支店

「住まいの暮らし」ロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の森田です。

9月に入りましたが、暑い日が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

10月に向かってだんだんと暑さも和らいでいく時期ですが、まだまだ厳しい残暑に注意が必要です。バランスのよい食事、気温に適した服装、充分な水分補給・睡眠を心がけましょう。

 

さて、当店では8/29(水)~9/14(金)の期間中、「住まいの暮らし」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%90%9b%ef%bc%91

 

「昔から住んでいる家だけど、だいぶ古くなったし、不便さを感じる・・・」

「老人ホームってどうやって決めればいいのかしら・・・」

「不動産は専門知識が必要だから、一人で判断するのは難しいのではないか・・・」

等々、住まいに関するお悩みはそれぞれかと思います。

 

このロビー展では、「高齢者向けの住まい」に焦点を当てて、三井住友信託銀行がお客さまの住まいを考える上でお手伝いさせていただけるポイントについて、紹介しています。

当社が発行したレポート「シニア世代応援レポート2.0 シニア世代の住まいを考える」を元にしたパネルを多数掲示しておりますので、是非ご覧ください。

皆さまの生活の一部であるご自宅は、ご高齢になったときにこそ考えるべきことが多数ございます。どのような選択肢があるのかご覧いただき、今後のお住まいについて考えていただくきっかけになれば幸いです。

レポートはお持ち帰りいただけますので、是非お手にとってご覧ください。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。