WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 新型コロナワクチン・治療薬開発~ロビー展 第1弾~

2020/06/05

松山支店

新型コロナワクチン・治療薬開発~ロビー展 第1弾~
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。初めまして、松山支店・新入社員の小池です。

戦後最大の危機ともいわれる新型コロナウイルスの影響で、例年とは違う過ごし方をしている方も多くいらっしゃると思います。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は大学生の頃からトライアスロンを趣味にしていますが、今年は多くの大会が中止になりました。残念な気持ちですが、一日も早くコロナが終息し、再びトライアスロンができる日が来ることを楽しみにしています。

自己紹介が長くなりましたが、今回のブログでは、当社の新型コロナワクチン・治療薬開発への取り組みについて紹介します。

 

三井住友信託銀行では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けてワクチン・治療薬の開発を行っている大学等への支援を目的として、5/21(木)~7/31(金)まで「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座(※)」を開設しています。

※ 本口座に関する詳細は、当社HP(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

当店では、寄付口座の開設に伴い、新型コロナウイルスに関わる様々なコンテンツを紹介するロビー展を企画・開催しています。

このロビー展は継続開催を予定しており、第1弾は「スペイン風邪」をテーマにした展示です。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

約100年前、スペイン風邪が流行しパンデミックにより世界各国で多くの死者が出ました。

ロビー展では当時の状況や株価の推移などについても詳しく説明した資料を展示していますので、当店にお越しの際はどうぞご覧ください。

 

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つ情報発信に注力してまいります。