WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 松山市・松山市社会福祉協議会と遺贈寄付についての提携を開始します!

2022/03/10

松山支店

松山市・松山市社会福祉協議会と遺贈寄付についての提携を開始します!
18 SDGs全体

こんにちは。松山支店の森です。

日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

三井住友信託銀行は3/17(月)より、株式会社伊予銀行、株式会社愛媛銀行、松山市、社会福祉法人松山市社会福祉協議会と遺贈寄付についての提携を開始いたします。

※愛媛県については11月29日に既に提携を開始しております。

※提携内容の詳細は、遺贈寄付に関する松山市・松山市社会福祉協議会との協定締結について (←こちらをクリック)をご覧ください。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e4%bc%8a%e4%ba%88%e9%8a%80%e8%a1%8c%e3%83%bb%e6%84%9b%e5%aa%9b%e9%8a%80%e8%a1%8c%e3%81%ae%e6%8f%90%e6%90%ba%ef%bc%89

遺贈とは、遺言によって財産を無償で譲ることです。

最近、お客さまとお話をしていると、「自分が亡くなった後、残した財産を地域のために役立ててほしい」といったご相談を受ける機会が増えてきました。

このようなご意向にお応えできるよう、当社では遺言(※)を通して、地域への寄付実現のお手伝いをさせていただきます。

(※)お客さまの想いを実現するために、遺言書作成のアドバイスや、遺言書の保管、相続発生後のお手続きを行うサービス

 

今回の提携により、

「自分が亡くなった後、遺産を松山市のまちづくりに役立ててほしい・・・」

「お世話になったので遺産を松山市に寄附して将来に役立ててほしい・・・」

といったご要望をかなえることができます。

松山市や松山市社会福祉協議会に寄付をしたいとお考えの方は、松山市や松山市社会福祉協議会を通して、あるいは当社に直接ご相談ください。

 

なお、お客さまが、松山市や松山市社会福祉協議会への寄付をご検討する際、「寄付金の活用方法」についてご相談いただくことも可能です。

まちづくり・教育・農業・文化スポーツ振興、地域福祉の支援等のテーマに沿って、ご自身の想いをしっかりと反映することができます。

当店では、遺贈をテーマにしたロビー展を企画・開催予定です。詳細は改めて本ブログで告知いたします。

 

当店は今後も、お客さまの立場に立ったコンサルティングを行ってまいります。どうぞお気軽にご相談くださいませ。