WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2018/12/12

松山支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。松山支店の田村です。

今月は寒暖の差が大きくなるようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。風邪などお召しになりませんよう、ご自愛くださいませ。

 

当店では1126(月)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

11月から来年3月にかけて毎月1回、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

開催にあたっては愛媛新聞(←こちらをクリック)に記事が掲載され、多くの方からお問い合わせをいただきました。(許可番号 d20181207-001)

 

当日は100名を超えるお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image1

第1回シルバーカレッジは「愛媛の歴史と文化を考える」をテーマに、2部構成で開催しました。

第1部は、別紙銅山記念館より館長の髙橋雅史様を講師にお招きし、「別紙銅山と伊庭貞剛」をテーマにお話をしていただきました。

第2部は、松山市立子規記念博物館より館長の竹田美喜様を講師にお招きし、「愚陀仏庵の子規と漱石」をテーマにお話をしていただきました。 image4

ご参加いただいたお客さまからは、「愛媛の歴史と文化についてわかりやすく説明してもらえた」、「普段お話を聞けない方から講話をいただき、知識が深まった」、「銀行の宣伝等がまったくなく、地域のためにこのようなセミナーを行うのはさすが三井住友信託ですね」等のご感想をいただき、大変好評でした。

 

次回のシルバーカレッジは「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!