WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました!

こんにちは。松山支店の千葉です。

夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、9/25(月)~10/6(金)の期間、「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました。

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や遺贈などで入手し、守っていく」という理念が生まれました。

日本でも20世紀半ばに始まり、森や海岸林、雑木林等、稀少な動植物の住みかを守る活動が行われています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e6%b4%bb%e5%8b%95%e2%91%a3

当社では、地球温暖化を含むすべての環境問題は生物多様性問題につながるえと考え、私たちの手で取り組んでいく最重要課題の1つであると位置づけています。

こうした考えから、信託の仕組みを活用した商品や各種キャンペーン、支店が実施するサステナビリティ活動など、さまざまな形でナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

当店では今後も、多様なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。