WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 家族参観を開催しました!

こんにちは。松山支店の木本です。

 

当店では8/14(金)、社員の家族を対象とした家族参観を開催しました。

当日は13名が参加し、信託銀行に関する様々なプログラムを体験をしました。

IMG_1972

信託銀行の役割についての講義を受けたあとは、模擬紙幣を使ってお札の数える札勘(さつかん)を体験してもらいました。子供たちからは「むずかしい~」との声もあがりましたが、苦戦しながらも笑顔でチャレンジしている姿がかわいらしかったです。

支店長との名刺交換体験は少々緊張した様子でしたが、みんな上手に自己紹介ができていました。普段なかなか見ることのできない、貸金庫の見学も好評でした。

IMG_1151

そして、メインイベントの「1億円に触れてみよう!」体験では、普段見ることのないパッキングされた1億円をみて、みんな驚きの表情を隠せない様子で、「すごい!」、「重くてびっくりした!」などの歓声があがりました。

1440116632897

家族参観終了後、小学生からは「お父さんが働いている姿が見れて良かった」などの声も寄せられ、社員一同、次世代を担う子供たちに働く親や大人の姿を見てもらうことができてよかったと感じました。

この家族参観が、「社会で働く」ということについて子供たちが自ら考える機会となることを願っています。