WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 愛媛大学と包括連携協定を締結しました!

こんにちは。松山支店の牛場です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

7/1(金)、三井住友信託銀行と国立大学法人愛媛大学は、様々な社会・地域課題を解決し、地域の更なる活性化と持続可能な社会の実現に寄与することを目的として、包括連携に関する協定を締結しました。

%e5%8c%85%e6%8b%ac%e9%80%a3%e6%90%ba%ef%bc%88%e6%84%9b%e5%aa%9b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%89

主な連携事項は、以下の通りです。

・起業家教育や大学発ベンチャー創出に向けた人材育成に関すること

・愛媛大学発ベンチャーの起業に向けた事業支援に関すること

・地域サステナビリティに向けた研究推進に関すること

 

県内唯一の総合大学として様々な研究に取り組まれている愛媛大学では、学生による起業などにも注力しています。

当社は、そのような起業家育成のみならず、カーボンニュートラルに関する取り組みなど、愛媛県の持続的な発展に資する活動に対し、支援してまいります。

 

当社は、「信託の力で、新たな価値を創造し、お客さまや社会の豊かな未来を花開かせる」というパーパス(存在意義)のもと、一人ひとりの豊かさや幸せを表す「Well-being」な状態の実現に向けて、地域の皆さまに寄り添う活動を行っております。

本件に関するロビー展を近日中に開催予定です。ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。