WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2018/12/28

松山支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。松山支店の森田です。

当社では、持続可能な社会の実現に向けて「SDGs」に関する取り組みを進めています。

「SDGs(エスディージーズ)」とは何を指す言葉なのかというと、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

私たちも、この「SDGs」を意識してサステナビリティ活動を実施しようと、支店全体で勉強会を実施しました。この勉強会には社員約30名が参加しました。

img_0432

松山支店が実施している具体的なサステナビリティ活動は、11月から来年2月にかけて開催するシルバーカレッジや、毎年開催している資産運用・相続関連セミナーが挙げられます。これらもSDGsの目標達成に関係する活動です。

シルバーカレッジは、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」や、目標4「質の高い教育をみんなに」の達成に繋がります。また、資産運用・相続関連セミナーはSDGsの目標8「働きがいも経済成長も」の達成に繋がります。

 

当店では今後、新たなWith You支店ブログを投稿する際は、どのSDGs目標に紐づいた活動なのか分かるよう、アイコンの表示を行っていきます。ブログ記事の題名の隣にSDGsアイコンが表示されすので、是非ご注目下さい!

松山支店に限らず、当社では幅広い分野でSDGsを意識した事業活動を行い、持続可能な社会の実現に向けて取り組みを進めてまいります。

企業に限らず、個人の行動でもSDGsの達成に貢献することができます。松山支店は今後も、SDGsの17の目標達成に向けて、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。