WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
お客さまの人生100年に寄り添い、安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。松山支店の岡﨑です。

当店では1/16(水)、松山東警察署より署員の方を講師にお招きし、特殊詐欺防止訓練および防犯訓練を行いました。

 

今回の特殊詐欺防止訓練では、警察署員の方にお客さま役を演じていただき、当店の窓口担当者が実際に応対しました。

また、防犯訓練は「銀行強盗が入ってきた」という想定で行いましたが、強盗役を演じられた警察署の方の演技が迫真にせまるもので、店内は一気に緊迫した空気に包まれました。

私たちは日頃から防犯、特殊詐欺防止の意識を高く持って訓練や研修を積み重ねておりますが、こうした本番さながらの訓練を行ったことで、いざという時にどのよう対応すべきかについて改めて確認するよい機会になりました。

 

当店では、お客さまの大切なご資産を守るため、多額のご出金やお振込みのお手続きをされるお客さまへの注意喚起を励行しています。お手続きの際の声掛けや、振り込め詐欺防止チェックリストを利用したヒアリングなど、ご理解・ご協力をいただければ幸いです。

当店では今後も、警察署や地域の皆さまと連携しながら、皆さまに安心してご来店いただける支店作りに努めてまいります。