トップ  > 岡山・岡山中央支店  > ピンクリボン運動ロビー展を開催しています!

こんにちは。岡山支店の金森です。

当店と岡山中央支店では9/4(月)から、ピンクリボン運動に関するロビー展を開催しています。

今回も、前回同様、公益財団法人岡山県健康づくり財団様にご協力をいただき、乳がんや子宮がんに関するパネルを展示しました。

img_2454

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える啓発活動です。

乳がんについての正しい知識を多くの方に知っていただき、乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守ろうと、活動強化月間の10月には各地で様々なイベントが開催されます。

 

乳がんは女性の30歳から64歳では、乳がんが死亡原因のトップになっており、残念なことに、年間約1万人もの方が乳がんが原因で命を落としています。

生涯に乳がんを患う日本人女性は現在、11人に1人と言われていますが、乳がんは早期発見し適切な治療をすることで、良好な経過が期待できます。早期発見には、がん検診の受診や月に一度のセルフチェックが重要です。

このロビー展をご覧になったお客さまが、乳がんについての正しい知識や定期的なセルフチェック、早期検診の大切さについて考えてくださったなら幸いです。

 

また、ピンクリボン展と同時に、店内南側では「考えてみませんか?住まいの選択肢」展を行っています。

img_2452  img_2456

当社グループでは不動産事業も取り扱っており、お客さまのライフスタイルの変化に応じたご提案を行っています。

住まいは生活の質(QOL)の維持のために、とても重要な要素です!

「今住んでいる家よりももっと交通の便がよい、駅近の住居に住み替えたい・・・」

「介護・医療のご不安に対し、サービス付き高齢者向け住宅や有料老人ホームを検討している・・・」

「住み慣れた今の家がいいけれど、バリアフリーなどリフォームが必要になってきている・・・」

等々のお悩みに対しどのように解決していくのか、各種資料のご用意と実際の県内の不動産物件の展示を行っております。

ご来店いただいたお客さまからは、「不動産のこともやっているなんて知らなかった」、「なかなか相談できる人がいないから、いろいろ話を聞けて参考になった」等のお声掛けもいただいており、好評です。

 

今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。

支店プロフィール

〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1番5号
(ホテルグランヴィア岡山地下1階)

TEL : 086-231-2121(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索