WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 特殊詐欺被害防止活動を実施しました!

こんにちは。岡山支店の木村です。

当店と岡山中央支店では9/7(木)、「三井住友信託ファンドラップ運用報告会」を開催しました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

当店では、岡山県警察が取り組む「犯罪の起きにくい社会づくり推進企業」として、「特殊詐欺被害防止活動」を推進しています。

この活動の一環として、当セミナー冒頭で「振り込め詐欺の被害にあわないために」をテーマに、詐欺防止の呼びかけを行いました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

また、当社では皆さまの大切なご資産を守るための信託商品のご用意があり、合わせてご紹介させていただきましたあらかじめ指定されたご家族等の同意がなければ、お預けいただいたお資金をお支払いできない仕組みとなっており、犯罪等に巻き込まれるのを未然に防ぐことができます。

当店では、特殊詐欺被害の水際防止策として、ATMや窓口でお取引されるお客さまへの注意喚起やお声掛けを励行しております。

今後も、お客様の大切なご資産を守るため、特殊詐欺の未然防止や積極的な情報提供に取り組んでまいります。