WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 公益社団法人岡山県文化連盟の活動を紹介しています!

こんにちは。岡山支店の橋本です。

当店と岡山中央支店では現在、公益社団法人岡山県文化連盟の活動紹介を中心としたロビー展を開催しています。

img_3004

公益社団法人岡山県文化連盟は、県内の多彩な文化団体を「まとめ」「つなぎ」「のばす」唯一の総合文化団体として、県内各地で展開される分野や世代を超えた活発な芸術活動をさまざまな形で支援している団体で、当社とは「遺贈による寄付制度」の提携をしています。

 

公益社団法人岡山県文化連盟の活動のひとつに、学校出前講座という活動があります。この活動は、小中学生に本物の文化体験を提供し、次世代を担う子どもたちの心を豊かに育てることを目的としています。    

       img_3006       fullsizer

当社は、このような岡山県の素敵な取り組みを積極的に発信していきたいと考え、このロビー展を企画しました。

ロビー展は、8/31(木)までの開催予定となっておりますので、ご興味・ご関心のある方は是非、ご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。