WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

2019/11/28

岡山・岡山中央支店

第1回シルバーカレッジを開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の南村です。

 

当店では、11/18(月)、第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、をテーマに各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では株式会社天満屋様のご協賛をいただき、11月から来年2月にかけて、計4回の開催を予定しております。

(※ご好評につき、募集は完了しております。)

 

第1回目は、大原美術館の本館を貸し切り、「岡山の歴史と文化を考える」をテーマに開催しました。

当日は100名近いお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_6143

第1部では、大原美術館理事長の大原あかね様より、「大原300年の足跡」をテーマに、大原家と岡山の関係について、また、大原美術館設立の背景等についてお話をしていただきました。

img-6165

第2部では、大原美術館学芸課長の柳沢秀行様より、「美術作品鑑賞の仕方」をテーマに、会場内の実物を題材にしながら、美術作品を鑑賞する際には様々な見方があるということご説明いただきました。img-6196

セミナー終了後は美術館内を自由鑑賞する時間も設けられ、参加者の皆さまは館内の美術品を存分にご覧いただきました。 

(※本来、大原美術館内の写真撮影は許可されていませんが、今回は特別に許可をいただいて撮影しております。)

 

ご参加いただいた皆さまからは、「大変有意義な時間をありがとうございました」、「大原美術館に行く機会を与えてくれてありがとう」といったお声を多数頂戴し、シルバーカレッジは大変盛り上がりました。

 

第2回シルバーカレッジは、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!