WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > ピンクリボン運動ロビー展を開催しました!

こんにちは。岡山支店の信原です。

風が冷たくなり、コートが欠かせない季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、5月に引き続き、10/28(月)~11/15(金)の期間中、ピンクリボン運動ロビー展を開催しました。

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を呼びかける啓発活動です。

ロビー写真1

 

 

今回のロビー展では、公益財団法人岡山県健康づくり財団からご協力いただき、乳がん・子宮がんについてのパネルなどを展示しました。

   

 

 

 

 

ロビー写真2

 

乳がんは、月に一度のセルフチェックや定期検診などで早期発見が可能です。

ロビー展では、前回も大きな反響をいただいた触診モデルも展示し、たくさんのお客さまに実際に試していただきました。

 

 

 

社員も、当社オリジナルのピンクリボンバッジをつけて、活動の紹介に努めました。

集合写真

ロビー展をご覧になったお客さまからは、「乳がんのことについて、初めてきちんと知った。良い機会になった」、「検診って大切なんですね」などのご感想をいただきました。

 

今後も、With You活動に積極的に取り組み、地域貢献に努めてまいります。