WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 地域の中学生の「地域調べ学習」の受け入れをしました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の宮本です。

当店では11/16(木)、岡山市立岡北中学校の1年生6名をお迎えし「地域調べ学習」を行いました。

 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%88%e4%ba%86%e6%89%bf%e6%b8%88%ef%bc%89

ロビーの見学や掲示スペースを紹介したあと、生徒の皆さまからの質問に社員がお答えする質疑応答の時間を取りました。

信託銀行の役割や当店の取り組みなどを交えながらお答えしましたが、中には当店社員の背筋が伸びるような鋭いご質問もありました。

生徒の皆さまからは、「はじめて信託銀行の支店に入れて貴重な経験になった」、「お客さまへの対応のときにさまざまな工夫をされていて感心した」などのお声をいただきましたが、お迎えした私たちにとっても、仕事のやりがいや目標を改めて考えさせられる機会となりました。

 

今回の「地域調べ学習」を通じて、次世代を担う皆さまに信託銀行の仕事について少しでも理解を深めてもらうとともに、将来社会に出て働くことについて考えてもらうきっかけとなったのであれば幸いです。

 

当店では、今後も地域の方々のお役に立てるよう、さまざまなサステナビリティ活動に注力してまいります。