WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 岡山大学と協働した「地域創生」ロビー展を開催中です!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の宮寺です。

当店は岡山大学と協働して様々な取り組みを進めています。

 

当店ロビーでは現在、同大学と共同した取り組みをお伝えする地域創生ロビー展を開催中です。

ロビー展では、「アントレプレナーシップ養成セミナー」・「医療支援寄付信託」についてPRしています。

img_20211119kai

アントレプレナーシップ養成セミナーは、岡山大学生向けセミナーで、当社が企画協力、角川アスキー総合研究所が実施運営するイベントです。

岡山県に魅力的な企業を増やし地域を活性化していくため、学生に「アントレプレナーシップ」を育んでもらい、「起業」に関心をもってもらおうというセミナーです。

 

医療支援寄付信託は、ワクチン・治療薬の開発や有効な治療法の研究といったコロナウイルス拡大防止に向けた取り組みを行っている大学の活動の支援を目的とした寄付口座です。新型コロナウイルスに、岡山の大学からも対抗していこうという試みです。

当店にご来店の際は是非、ロビー展もご覧ください!

 

当店では今後も、地域創生に向けた取り組みを進めてまいります。