WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 2018年ピンクリボン展を開催しています!

こんにちは。岡山支店の舩橋です。

このたびの平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨による災害の被災地域にお住まいの皆さまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて、当店と岡山中央支店では7/2(月)より、ピンクリボン運動に関するロビー展を開催しています。

当店では、ピンクリボン展を半年に一度開催させていただいておりますが、この度も前回同様、公益財団法人岡山県健康づくり財団様にご協力をいただき、乳がんや子宮がんに関するパネル等の展示をしています。

%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b32018

 

乳がんは、30歳から64歳の女性の死亡原因の上位となっており、乳がんで死亡する女性の数は年間1万人を超えています。

しかし、小さな乳がんはほとんど命を脅かすことはなく、早期発見により死亡の確率を低くすることができます。

より多くの方が乳がんに関心を持って正しい知識を身につけること、定期的なセルフチェックと乳がん検診の大切さを知っていただくことで、乳がんで亡くなる方が1人でも少なくなければ幸いです。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に積極的に取り組んでまいります。