WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの情報提供・社員の育休取得に注力します!

トップ  > 岡山支店  > AMDAロビー展を開催しています!

2020/03/25

岡山支店

AMDAロビー展を開催しています!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の山下です。

当店では、3/2(月)~3/31(火)の期間、「AMDAロビー展」を開催しています。

このロビー展は、当店がAMDAと「遺贈による寄付制度」の提携を結んでいることから毎年開催しているもので、ご来店いただく皆さまからもご好評いただいています。

 image0

AMDA(アムダ)とは、「The Association of Medical Doctors of Asia」の頭文字で、1984年に岡山市で設立され、国連経済社会理事会(UN ECOSOC)に登録されている認定NPO法人です。

「救える命があればどこへでも」という相互扶助の精神に基づき、災害や紛争発生時、医療・保険衛生分野を中心に緊急人道支援活動を展開しており、世界32の国と地域にある支部のネットワークを活かし、多国籍医師団を結成して実施しています。

今回のロビー展では、熊本地震、西日本豪雨災害、令和元年台風などの救援活動に関する展示を行っており、ご覧いただいたお客様からは「人々の為に頑張っている人達がいることがよくわかりました」、「信託銀行で、このような団体への遺贈が可能とは知らなかった」等のご感想をいただいております。

image1

 

このロビー展は3月末まで開催しておりますので、ご興味・ご関心のある方は是非ご覧下さい。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。