WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

2022/05/20

高松支店

「森の墓苑」ロビー展を開催しています!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。高松支店の岡谷です。

当店では現在、森の墓苑パネル展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

森の墓苑は、「自然を壊して作る墓地」ではなく、「自然を再生して育てる墓地」で、2016年2月に千葉県で始まりました。

これは、多様化する葬送の一つとして、「自然の中に眠りたい」というニーズにこたえた、ナショナル・トラストの新たな形です。

 

三井住友信託銀行は、(公社)日本ナショナル・トラスト協会、(公財)日本生体系協会と連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、ナショナル・トラスト活動を支援してきMさひた。

ロビー展では、パネル展示のほかに、お持ち帰りいただける資料もご用意しております。どうぞご自由にお持ちください。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

当社では今後も、このナショナル・トラストによる環境保護への支援を継続してまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。