WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高松支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまの安心の実現に向けたイベントを企画・開催します!

トップ  > 高松支店  > 森の墓苑パネル展を開催しました!

2020/01/17

高松支店

森の墓苑パネル展を開催しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。高松支店の児島です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。ご体調には十分お気を付けてお過ごしください。

 

当店では1/10(金)までの期間、森の墓苑パネル展を開催しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

歴史的建造物や貴重な自然環境を守る手段の一つに「ナショナル・トラスト」という方法があります。

森の墓苑は、墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻す―というコンセプトがあります。生きものとともに育むことで、将来は墓苑全体が本物の自然の森となる、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す、積極的なトラスト活動として注目されています。

 

墓苑を運営している(公財)日本生態系協会は、生存の基盤である自然形態を守り育て、自然と共存する美しいまちづくりやくにづくりを目指した政策の提案や地域計画の支援を行っています。

同協会は(公社)日本ナショナル・トラスト協会とともに、当社と連携し、環境教育や土地取得のための寄付、信託の仕組みを利用した商品などを通じてナショナル・トラスト活動を支援しています。

このロビー展をきっかけに、自然や環境について考えていただけたなら幸いです。

 

当社では今後も、このナショナル・トラストによる環境保護への支援を継続してまいります。