WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 「鳥取砂丘 砂の美術館」ロビー展を開催しました!

2015/07/08

鳥取支店

「鳥取砂丘 砂の美術館」ロビー展を開催しました!

こんにちは。鳥取支店の徳松です。

当店では、6/16(火)~6/30(火)の間、鳥取県の観光地の一つである「鳥取砂丘 砂の美術館」 ロビー展を開催しました。

 

「鳥取砂丘 砂の美術館」は、「砂」を素材にした彫刻作品である「砂像」を展示する世界初の美術館です。

「砂で世界旅行」を基本コンセプトとし、世界各国から毎年1国を選び、その国の歴史や建築物を砂像にして展示しています。

砂の美術館は今までに7期の展示が行われ、現在は第8期の「砂で世界旅行・ドイツ編」を2016年1月3日まで開催しています。

 

当店では、砂の美術館で展示された砂像の写真をロビーに展示し、ご来店いただいたお客さまに世界最高レベルともいわれる作品の数々をお楽しみいただきました。

  DSC_0281   DSC_0282

鳥取にお住いになっているお客さまでも、今回のロビー展で初めて砂の美術館について知ったという方が多く、たくさんの方に興味をもっていただきました。皆さまも是非この機会に、砂の美術館で砂の造形美を感じてみてはいかかでしょうか。

 

今後も、様々なテーマでロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!