WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

自然豊かな鳥取県に店を構える当支店。積極的に地域・自然環境を守る活動に参加していきたいと思っています。

トップ  > 鳥取支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

2018/10/19

鳥取支店

相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。鳥取支店の山崎です。

だんだん肌寒くなり、すっかり秋の様子になってきました。季節の変わり目ですので、ご体調を崩されないよう、くれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、当店では10/16(火)、「人生100年時代!今から考える相続対策」をテーマに相続対策のセミナーを開催しました。

img_4358
セミナーでは、人生100年時代の相続対策として、贈与や信託、遺言などについて詳しくお話いたしました。

「贈与」と一概に言っても、いくつか注意点があります。当社では、「暦年贈与サポート信託」や「教育資金贈与信託」などの信託サービスで、皆さまの贈与をサポートさせていただいており、これについても詳しくお話いたしました。

ご来場いただいたお客さまからは、「まだ相続対策は早いと思っていたけれど、動ける(判断能力がしっかりしていたり、すたすたと歩ける)今のうちから考えることが大切だと思った」、「子供が近くにいないので、今度正月に帰ってきたときに話し合ってみます」等のご感想をいただきました。

このセミナーが、皆さまの大切なご資産を守るためのヒントになれば幸いです。当店にはセミナーの資料のご用意がございますので、ご希望の方はどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。