WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > 「お客さま感謝セミナー」を開催しました!

こんにちは。鳥取支店の草刈です。

当店では8/25(土)、「お客さま感謝セミナー」を開催しました。

セミナーは、「あなたは知っていますか?~体重だけではわからない!筋肉量と脂肪量~」と「人生100年時代のライフプランの備え」の2部構成で行いました。

当日は17名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_4086

第1部では、鳥取県保健事業団の方を講師にお招きし、筋肉と脂肪量をテーマにお話をしていただきました。また、体組成測定・動脈硬化検査を体験後、検査結果に関するお話もしていただきました。

img_4083第2部では、当店財務相談課の平子が講師となり、人生100年時代といわれている今、長生きに向けたお金の備え方についてお話をいたしました。

825%e6%84%9f%e8%ac%9d%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e8%aa%b2%e9%95%b7%e7%b7%a8

ご参加いただいたお客さまからは、「資料がとても分りやすくまとめられていて良かった」、「長生きもリスクなのでちゃんと考えておかないといけないですね」、「健康が気になる年齢になったので、今日のお話はとても参考になりました」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

「健康」は、皆さまの関心がとても高いテーマであると改めて感じました。

今後も、地域の皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、様々な情報提供に努めてまいります。