WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

鳥取支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
人権啓発活動に取り組み、鳥取の皆さまへの情報提供に注力しています!

トップ  > 鳥取支店  > CSR特別企画セミナー「シルバーカレッジ」を開催しました!

2017/09/08

鳥取支店

CSR特別企画セミナー「シルバーカレッジ」を開催しました!

こんにちは。鳥取支店の平子です。

当店では9/1(金)、CSR特別企画セミナー「シルバーカレッジ」を開催しました。

シルバーカレッジは、より安心して豊かなシニアライフをお過ごしいただきたいとの思いから企画したセミナーで、当店では5回目の開催となります。

 

当日は、強風の中にも係らず17名ものお客さまにご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今回のテーマは、「健診から見える病気のサイン」と「長寿とお金のカンケイ」の2部構成で実施しました。

第1部は、鳥取県保健事業団より保健師の梶川貴子氏を講師にお招きし、生活習慣病やリスクを抑える食事の摂取方法などについて、お話をしていただきました。img_1388

第2部は、当社保険業務推進部の本多より、豊かなセカンドライフの過ごし方や、ケガや病気に備えたマネープランについてお話をさせていただきました。img_1392

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまからは、「生活に直結する健康の話を聞けてよかった」、「たまには金融以外のテーマもいいですね、是非続けて欲しい」、「貴重な話を聞けてありがたい。食事にも気を配ります」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

 

今後も、地域の皆さまに様々な情報提供ができるよう、積極的にセミナーを企画・開催してまいります。