WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 農園活動&右田ヶ岳登頂

2022/05/13

山口防府支店

農園活動&右田ヶ岳登頂
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。山口防府支店の加藤です。

 

当店では現在、サステナビリティ活動としてお馴染みとなっている農園活動として、玉ねぎを栽培中です。

暖かくなり、雑草が多くなってきましたので、定期的に除草作業を実施しています。

先日も社員の有志で作業を行いました。しっかりと玉ねぎが育ってくれていて、今から収穫が楽しみです!%e8%8d%89%e3%82%80%e3%81%97%e3%82%8a

 

暖かくなってきたことで、ご自宅のお庭の草むしりやお手入れをされる方はご苦労も多いことと思います。

当店社員も熱中症や虫刺されに気を付けながら、収穫まで作業に努めてまいります。

 

除草作業を終えた後、防府市では名山と名高い「右田ヶ岳」に上ってまいりました。

地元では右田山と呼ばれる山ですが、傾斜あり、岩場ありの登り応えのある山でした。(何度も途中で引き返そうかと考えたことは、ここだけの話です….)

頂上からは瀬戸内海を眼下に、周防大島から九州まで望むことができ、絶景を楽しむことができました。

%e5%8f%b3%e7%94%b0%e5%b1%b1%e7%99%bb%e9%a0%82

当日は農園活動と右田ヶ岳登頂で充実した1日を過ごすことができました。

当店は今後も、地域とのご縁を大切に、こうしたサステナビリティ活動に注力してまいります!

玉ねぎ収穫は、本ブログに投稿予定ですので、どうぞお楽しみに!