WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 赤十字ロビー展を開催中です!

こんにちは。山口防府支店の佐々木です。

4月より新年度を迎え、新しいステージに進まれた方もいらっしゃると思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先週に発生した熊本地震では、山口県でもかなりの揺れが発生しました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。引き続き余震が続いており、被災地への援助などについて検討されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

さて当店では、4/11(月)~4/27(水)の期間中、赤十字ロビー展を実施しています。

写真1

赤十字の活動は、国際救援・開発協力員の派遣や救援物資の配布等の国際活動から、自然災害などから被災者を救済するために人員派遣等を行う災害救護活動、さらには、医療事業や、学校を通じて児童生徒に健康安全・奉仕・国際理解等豊かな人間性の育成を目指す青少年赤十字等まで、多岐にわたります。

 

当店のロビー展とは別に、赤十字の活動を紹介するパネル展が、4/27(水)の13時から防府市アスピラート1F市民スペースで開催予定となっております。

「あなたとともに赤十字」というテーマのもと、赤十字の誕生と発展、組織のしくみについて、また、日赤山口県支部の主な活動等を紹介するパネル展となっておりますので、ご興味のある方は是非、会場まで足をお運びください。

  写真2

このパネル展や当店のロビー展をきっかけに、「自分ができること」について考えていただければ幸いです。

 

今後も、様々な地域の情報発信に努めてまいります。