WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標3の達成に向けて、
地域貢献と健康に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

2020/08/26

山口防府支店

SDGsのポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。山口防府支店 新入社員の植松です。

連日厳しい暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、SDGsのポスターを掲示しています。

sdgs1-2

 

そもそも、「SDGsとはなんぞや??」と思われる方も多いのではないでしょうか。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループでは、全社員がSDGs17の目標をモチーフにしたカラフルなバッジを着用しています。

私自身、新入社員ながらも自覚を持ち、日々業務に励んでおります!

sdgs1-1

このポスターを通じて、ご来店されたお客さまもSDGsを身近に考えるきっかけにしていただければ幸いです。

ご来店の際は是非、ポスターやバッジにもご注目ください!

 

当店では今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。

まだまだ残暑が続きますが、室内でも水分補給を忘れずに行い、体調管理には十分にお気を付けくださいませ。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。