WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
・次世代を担う世代を対象ととした各種教育イベントの実施 ・金沢市主催のボランティア活動への参加、LGBTQ活動への参加 ・地域社会に寄り添ったロビー展の実施 ・マイボトル持参でプラスチック削減、エコドライブ等環境に配慮した行動を実施します。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > プルトップ回収活動に取り組んでいます!

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の秋山です。 

当店では、サステナビリティ活動の一環として、空き缶のプルトップ回収活動に取り組んでおります。

集めたプルトップは、支店近隣の金沢市身体障害者団体連合会様に持ち込み、車いすの寄贈や社会福祉施設の運営費用としてご活用いただく予定です。

 

%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%972

 

プルトップを換金の上、車いす1台と交換するには160万個(800kg)ものプルトップが必要になるそうです。

地道な活動ではありますが、わずかながらでも社会福祉に貢献できるようにと一人一人が取り組みを続ければ達成できると信じております。

当店は今後も、身近な心掛けで社会へ貢献できる様々な活動に取り組んでまいります。