WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌支店

アウトドア派が多い当店は、環境に関する意識も高く、 地域活動にも積極的に参加しています。

トップ  > 札幌支店  > 黒松内町の鎌田町長にご来店いただきました!

2018/09/21

札幌支店

黒松内町の鎌田町長にご来店いただきました!

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の伊倉です。

当店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

9/19(水)、黒松内町の鎌田町長にご来店いただきました!

%e9%bb%92%e6%9d%be%e5%86%85%e7%94%ba%e9%95%b7%e6%9d%a5%e6%9c%ad

黒松内町は後志地方の南部に位置し、酪農を主要産業とする自然豊かな町です。ブナが自生する北限の地として知られ、ブナ林をはじめ、日本重要湿地500に選定されている歌才湿原、町の中心を流れる釣り人の聖地でもある朱太川など、多くの自然に恵まれています。

当店では2012年以降、「ナショナル・トラスト」と「環境」をキーワードに、黒松内町の皆さまと様々な活動に取り組んでまいりました。直近では、当店社員が6月に実施した「北限ブナ林の保全再生ツアー」(←こちらをクリック)などがあります。

 

このように長年お付き合いさせていただいていることもあり、この度、鎌田町長にご来店いただきました。

鎌田町長は長年、黒松内町役場にお勤めだったご経験をお持ちです。そのため、今現在の黒松内町のことだけでなく、いままでの歴史や過去の経緯など様々なお話を伺うことができました。

当店では今後も、ロビー展や支店ブログなどをきっかけに、黒松内町と皆さまを繋ぐお手伝いができればと思っております。黒松内町の魅力に迫るロビー展なども企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!