WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
さまざまな立場の人にとって住みやすいまちづくりに関わっていきたい!また自然豊かな北海道を守っていきたい!という思いで、様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 「信託創業90周年企画セミナー」を開催しました!

こんにちは。札幌支店の金野です。

 

当店では4/18(土)、「信託創業90周年企画セミナー 考えておきたい住まいと相続」を開催しました。

今回は新聞へチラシの折込みも行い、86名の方にご来場いただきました。

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

IMG_7380    IMG_7363

 セミナーは、「ライフスタイルの変わり目における『住まいの選択』」をテーマに2部構成で行いました。

 

第1部では、シニア世代の住まいの選択肢と合わせて考えておくべき資産の見直しについて、ケーススタディを中心に解説しました。

 

第2部では、相続対策について、当店と札幌中央支店から財務コンサルタントの大橋と大坂が、お話をさせていただきました。

 

セミナー終了後、ご参加いただいたお客さまからは、「住み替えを検討していたので、今後の参考になりました」、「相続についてもう一度考え直してみます」等、たくさんのご感想をいただき、セカンドライフへの関心の高さを改めて実感しました。

 

今後も、皆さまのお役にたてるような企画の開催に努めてまいります。