WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台支店

杜の都仙台にふさわしく環境保護や地域貢献活動への関心が高い職員が多い支店。
支店のロビーでメダカを飼育しています!

トップ  > 仙台支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

2019/01/11

仙台支店

「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。仙台支店・仙台あおば支店の藤原です。

当店では現在、「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。

今回のロビー展は、シニア世代のお客さまに「これからの住まい」について考えていただきたいと企画したものです。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%88%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%ef%bc%89

ロビー展では、当社が発行する「シニア世代応援レポート」をもとに、シニア世代の皆さまが今後の住まいや人生を考えるにあたって役立つ情報を掲示しております。

ライフステージに応じて、生活スタイルや身の回りの環境も刻一刻と変化していきます。様々な点で今までと同じようにいかなくなるケースも出てくる可能性があり、現在のお住まいについても何かしらの対策を講じる必要性が生じるかもしれません。

「同居する家族がいるか」、「住居の維持管理を続けるか」、「介護が必要になったらどうするか」、「人生の最期をどこで迎えたいか」等、いくつかの課題があるかと思います。

今回のロビー展では、この課題に対する選択肢として、以下の3つの選択しについて詳しく紹介しております。

①現在の住居に住み続ける (『バリアフリー』に対するリフォーム等)

②暮らしやすい住居に住み替える (『郊外』→『駅近・都心』へ)

③高齢者の住まいに住み替える (『一般住宅』→『高齢者向け住宅』へ)

 

当店にお越しの際は是非、ロビー展をご覧になっていただき、ご自身の快適な住まい作りについて考えるきっかけにしていただければ幸いです。

また、当店では年に1回発行されるシニア世代レポートをご希望のお客さまにお渡ししておりますので、是非ご活用ください。(※数に限りがございますので在庫払底の際はご容赦ください。)

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。