WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台支店

杜の都仙台にふさわしく環境保護や地域貢献活動への関心が高い職員が多い支店。
支店のロビーでメダカを飼育しています!

トップ  > 仙台支店  > 「新店舗移転記念セミナー」を開催します!

2012/11/02

仙台支店

「新店舗移転記念セミナー」を開催します!

こんにちは!仙台支店の菅野です。

当店は、9/18(火)に、仙台あおば支店とブランチ・イン・ブランチ方式(店舗内同居方式)にて

新店舗のアイリス青葉ビルに移転しました。

 

 

10月には、取引先さまとの懇親会や、ピンクリボンスマイルウォークin仙台への共同参加等により、

より一体感のある運営をしています。

 

 

そしてこのたび、この新店舗移転記念として、セミナーを開催することが決定いたしました。

 

テーマは…  ―自然と調和する復興と再生―

 

忘れもしない2011年3月11日。東北に未曾有の被害をもたらした東日本大震災。

あれから1年半以上が経過した今でも、被災地は未だがれきが山になっています。

 

多くの復興計画がたてられている中、震災がれきを使用した「森の防波堤」を提唱している方がいらっしゃいます。

横浜国立大学の宮脇 昭名誉教授です。

 

宮脇教授には、「森の防波堤」がもたらす自然の再生効果について、有用なお話をいただく予定です。

 

当日はその他にも、(公社)日本ナショナル・トラスト協会の関 健志事務局長にお話しいただくほか、

当店財務コンサルタントの平野による講話、

さらには、岩手県大船渡市出身のシンガーソングライター、HAMAさんによるミニライブも開催されます。

 

詳細はこちらをクリックの上、セミナーのご案内をご確認ください。 

 

 

私たちは、自然と手を取り合って取り組む復興・再生のお手伝いをできればと考え、今回のセミナーを企画いたしました。

ぜひ皆さまもご一緒に、このテーマについて考えてみませんか?

ご来場を心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ・お申込みは、

仙台支店:鈴木・桜田 TEL:0120-220-205

仙台あおば支店:佐々木・伊藤・豊木 TEL:0120-011-920

までお願いいたします。