WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

仙台・仙台あおば支店

当店はSDGs目標7の達成に向けて、
杜の都仙台から東北地方の環境問題に対する活動や取り組みなどの情報を発信してまいります!

トップ  > 仙台・仙台あおば支店  > 「ガレキを活かす 森の防波堤プロジェクト」を実施しました!

こんにちは!仙台支店の菅野です。

先日のブログでもお伝えしておりました「ガレキを活かす 森の防波堤プロジェクト」について、実施のご報告です。

 

6/9(日)宮城県岩沼市で行われた植樹活動に参加してまいりました!

 

 

当日の参加者は当社グループだけでも160名!

イベント全体では4,000名近い参加者が、植樹活動を行いました。

 

 

当日は雲ひとつない空の下、仙台空港付近の海岸線に作られた盛り土に植樹活動を行いました。

慣れない作業に戸惑う場面もありましたが、プロジェクト実行委員の指導のもと、さまざまな種類の苗木を植樹しました。

→→→

 植樹前                                        植樹後

 

 

植樹した苗木には、一人一人の想いを込めた「希望の木札」を括りつけ、被災地の復興と未来への希望を託しました。

 

 

 

その後行われたイベントでは、な、なんと!

 

当社のマスコットキャラクターのシンジル&タクセルがゲスト出演!!

 

多くのゆるキャラに混ざって、当社のアピールにも一役買ってくれました☆

 

 

植樹活動を通して、確実に復興に向かっているものの、まだ始まったばかりであると感じました。

 

 

あの日を忘れないためにも、熱い想いを持って被災地に来て下さった方々の為にも、被災地に暮らす私たちも、一歩一歩未来に向かって進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に、参加した160名で記念撮影☆ 少し焼けた肌が笑顔を何倍も素敵に見せています。