WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > ジェロントロジー社内勉強会を実施しました!

こんにちは。青葉台支店の初見です。

当店では、ジェロントロジー資格の保有者が講師となって、「すぐわかる! ジェロントロジー」を用いた社内勉強会を実施しました。

 

「ジェロントロジー(老年学)」とは、医療や介護、社会保障をはじめとし、高齢者の心と体、生活、地域づくりに必要な知識を学ぶ学問です。

この学問をしっかり理解することで、今まで提供できなかった「高齢者に寄り添った金融サービスの提供」ができると期待されています。

ちなみに、当店が所在する横浜市青葉区は男女共に長寿の区です。特に平成30年に発表された市区町村別平均寿命では男性83.3歳で日本一、女性は88.5歳で9位という結果でした。

そのような地域で仕事をするうえで、高齢者の方に起こりうる身体機能や認知機能の特徴や課題について学び、どのように対応していくかについて理解を深めることは大変重要なことだと考えています。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2

当店では今後も、このような勉強会を積極的に行い、お客さまにご満足いただけるよう努めてまいりますので、宜しくお願い致します。