WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

青葉台支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺の未然防止に努めています!

トップ  > 青葉台支店  > 横浜市立青葉台中学校で職業講話を行いました!

こんにちは。青葉台支店の安藤です。

当店は先日、横浜市立青葉台中学校の生徒の皆さま18名を対象とした職業講演会を行ってきました。

当日は、当店支店長の長縄より、銀行・信託銀行の業務内容や、信託銀行と銀行の違い等について詳しくお話をいたしました。

講演会に参加された青葉台中学校の生徒の皆さまは、とても真剣に耳を傾けてくださいました。

 %e8%81%b7%e6%a5%ad%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a1

後日、生徒の皆さまからお礼のお手紙をいただきました。

「銀行と信託銀行の違いを知りませんでしたが、説明を聞いて信託銀行の仕組みがよくわかりました」「働くことの大変さや、やりがいについて知れてよかったです」等、さまざまな感想が寄せられました。

ご協力いただきました青葉台中学校の先生方、そして、真摯に講演を聞いてくださった生徒の皆さま、このような貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。

今回の講演が、当社や信託銀行の業務について、皆さまに少しでも関心を持っていただく機会になれば幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。